採用情報
教育で多様性のある社会を
カルティベイトするクリエイティブスタジオ
「個」が「個」である社会を構築する
-日々、目まぐるしく変わる現代では、画一化されるマジョリティが力を持ち、目立った「個性」が潰されてしまう。
そんな時代だからこそ、私たちは、「個」を「個」として認めあえる社会を実現したい。
Rubik’sは「教育」を軸としたクリエイティブ制作、施設プロデュース、アーティストプラットフォームの構築によって、
「個性」の強いクリエイティブな人材を育成・輩出し、創造性の社会的価値を高めています。
そして「個」の表現者としてアーティストが溢れる世界を実現し、世界にインパクトを与えます。
吾輩は猫である。名前はまだない。どこで生れたか頓と見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。
優れたアーティストを育てていくために、マネタイズ/自己ブランディングといった、学校では中々教えてくれないけど、人生に必要なものを多くの方に伝えていく存在になりたいです。
人は一人ひとり違うのですが自分が生きるのに精一杯でそれを忘れてしまう時があります。しっかりと生徒と向き合い認知する事で話を聞き勉強してくれるのでそれを意識してながら日々教育をしています。
僕らクリエイティブの力を使って、より身近に過去にないアプローチでユーザに届けています。今後は驚くようなワクワクする手法で、様々な社会課題に取り組んでいきたいと思っています。
自分のやりたい事を理解してサポートしてくれる人達に恵まれているおかげで仕事が形になっています。そういった人達を裏切らないよう努力することを一番大事にしています。
Rubik’sのメイン事業である、教育事業のプログラミング講師 兼 教材制作をしていただく方を募集します。
日本最大級の教育施設REDEEにて最新のデジタルコンテンツを体験しながら、小学生を対象とした授業を教材制作から講師まで担当していただきます。
現場では20名以上の生徒の前で授業をしていただく超実践的な内容になります。教員免許やプログラミング知識がなくても教育に対して情熱があれば業務担当していただきます。
Rubik’sの事業の一つである、教育をベースとしたアーティストプラットフォーム「ART PORT」のアーティストの利用者数 及び提携企業数の拡大を目的として、サービスのブランディング施策の戦略立案・実行により、認知度の向上と利用者の拡大を 行っていきます。
新規/既存のクライアントに対して、Rubik’sの事業を絡めた企画、提案、受注、ディレクション業務を行なっていただきます。 ( toB toC 領域 両方ございます。 ) なお、入社後は適正を判断し、主となる業務を以下から割り当てる予定です。
大規模サイトのデザインやLPやそれに伴う素材の作成など、幅広いデザイン業務に携わっていただきます。ディレクターの指示のもと0からデザインを作成するような超実践型の働き方になります。他にもキャラクター制作や名刺など自分の得意なクリエイティブを生かして、チームで一緒に仕事を進めます。
私たちはチャットツールを主に使用し、仕事場に制限のないワークスタイルを採用しています。
「個」を尊重する私たちは、服装、髪型はアイデンティティと捉え、規定を設けていません。
弊社では、新規事業の提案をしやすい環境があります。社内起業実績あり。
お問い合わせフォームへ
立命館大学。学生時代は陸上競技に熱中し、U18日本選手権や国体に出場。競技を続けながらプログラミングに没頭し、個人事業主として中国でWeb開発業務を経験。
その後、日本最大級の学生カフェ「HYGGER」の運営、株式会社NextKeymanの開発事業部責任者を経て、2019年に株式会社Rubik’sを創業。 現在は、日本最大級のデジタル教育施設「REDEE」の運営、教育施設プロデュースや、STEAM教育事業に従事する。
2022年大阪芸術大学卒業。18歳の頃に大手芸能事務所に所属し、声優として活動する。舞台、アニメ、ゲーム、ミュージカル等に出演する一方で、大学在学中は演技や言葉の伝え方を学びつつ、舞台監督として舞台制作や演技指導に取り組む。
またスタッフ100人を率いて神戸で謎解きイベントの主催も行っており、コミュニケーションスキル・マーケティング・マネジメントなどあらゆる経験を積んでいる。
また、そこで磨いたSNSマーケティングのスキルを活かし、YouTubeの登録者数を約9万人、Twitterのフォロワーを1年で6000人以上伸ばした実績あり。
学生時代よりタイ・インドネシア・シンガポール・フィリピン・ベトナムなど3年間で10カ国以上訪れるなど、世界の文化や流行を常に取り入れ、日本に新しい「文化」「流行」「概念」を生み出すべく日々奔走中。
大学在学中から飲食店の起業に携わった後、呉服、メンテナンスなどさまざまな業界でセールスを経験。持ち前の忍耐強さとコミュニケーション力を武器にRubik’sでは「みんなで幸せになる」ことを目標に活動中。
現在、個人としてもVtuberとして活動を行っており、eスポーツのストリーマーとしても活躍の場を広げている。
2020年 同志社大学卒業。大手不動産会社に2年間勤めたのち、より実践的なビジネス経験を求めRubik’sに入社。
現在は福岡県北九州市にて福岡拠点責任者を務めており、福岡エリアでのセールスをはじめ、学生カフェ事業からSTEAM教育事業まで広範囲に取り組む。
コロンビア出身、2020年 滋賀県の成安造形大学情報デザイン学科卒業。
在学時より、写真、イラストレーション、デザインなどのビジュアルコミュニケーションの凝ったビジョンを開発。 デザイナーとして、写真とデザイン部門を担当を経験。スポーツブランドのデザインとレストラン用広告デザインに精通。
後にフリーランスで、インスタグラムのリール機能開発による、動画撮影スキルを磨き、SNSの存在感を高め、積極的にフォロワー増えた経験あり。現在では #グラフィック #写真撮影 #広告等、企業やサービスの広告デザインにも制作領域を展開し、クリエイティブ制作全般に従事する。
2020年 京都造形芸術大学(現:京都芸術大学)マンガ学科卒業。在学時より、個人事業主として #マンガ #イラスト #グラフィックデザイン 等を生業にする傍ら、2019年 株式会社Rubik’sを創業。現在では #Web #UI/UX #ロゴ #ユニフォーム 等、企業やサービスのブランディングデザインにも制作領域を展開し、クリエイティブ制作全般に従事する。
2019年3月 同志社大学 グローバル地域文化学部 卒業。大学生時代に日本最大級の学生カフェ、HYGGERの立ち上げに従事し、中小企業から大手企業の採用コンサルティングに携わる。
卒業後、株式会社NextKeyman に入社し、後に Rubik’sを創業。現在は、日本最大級のデジタル教育施設「REDEE」の運営、教育施設プロデュースや、アート事業、新規事業開発コンサルティング業務に取り組む。
京都造形芸術大学(現:京都芸術大学)在学中に株式会社Rubik’sを創業。在学中にデザインとプログラミングを独学で勉強し、制作実績多数。現在はプログラミングやゲームを使った教育事業を中心に活動中。大学時代に培った設計力とクリエイティブ力を生かし独自性の高い先進的な教育を展開。
2021年関西学院大学法学部政治学科卒業。 大学在学時に美術史を独学で勉強する傍ら、ファッション求人の国内最大手企業にて関西支部代表を務め、200人規模のコミュニティ統括やイベント企画・運営を行う。
ユースカルチャーに深く精通しており、東京・大阪を拠点に定期的にイベントを主催するなどコミュニティ運営のノウハウを活かした幅広い活動を行っている。Rubik’sではアーティストコミュニティの運営を中心に活動している。
2019年3月 同志社大学 グローバル地域文化学部 卒業。
学生時代に東南アジアの文化や歴史を学んでいる中で、日本での恵まれた環境とのギャップを感じ、NPO法人の学生支部としてカンボジアでの小学校の建設を目的としたイベントの運営やビジネス開発に携わる。
卒業後は住宅メーカーでセールス担当として、関西で優秀な実績を残したのちRubik’sに入社。
「自身に関わった人たち全てを笑顔にする」という想いのもと、常にチャレンジングな姿勢でセールスや事業開発で活動中。
小学校教諭(英語・ICT)Global Teacher Prize 2019 Top10。関西外国語大学外国語学部卒業。関西大学大学院修了(外国語教育学修士)。
公立中学校、私立中学校・高等学校を経て現職。子どもたちに人気のゲームであるMinecraftを授業の中に取り入れ、創造性教育を行う。
この実践が認められ「教育界のノーベル賞」と呼ばれる「Global Teacher Prize(グローバル・ティーチャー賞)2019」トップ10に、世界約150ヵ国・約3万人の中から、日本人で唯一の選出を受ける。主な著書に「世界トップティーチャーが教える 子どもの未来が変わる英語の教科書(講談社)」などがある